This Archive : 2009年03月


Category : スポンサー広告 |

デモ3日目(。-ω-)模索中でっす。

本日もデモで参戦!!(はやく復帰したいなあ・・・)
自分に合うのは、スキャルかデイトレかスイングか・・・
それすら悩んでます( ̄ω ̄;)

で、昼間はドル円に手を出したり、ポンド円に手をだしたり・・・
あーでもない、こーでもない言いながら、グダグダぐだぐだ・・・
そんで、結果もイマイチ・・・(`-ω-´)ケッ


いろいろと試した結果、レンジの時はドル円で2pips狙いのスキャル。
で、上げとか下げのトレンドが読めたら、流れに乗る!

こんな感じかな~と・・・( ̄ω ̄;)
(これが上手くいかないんですけどね)


ところでさっき23時頃、ドル円が急落しましたね!
その波に乗って、プラス25000円でした(デモですが・・・)。
うーん、うまく波に乗れるとうれしい~!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


では、明日もこの調子で頑張るぞお~!(。・ω・)ノ 明日もデモだ~!!



応援してもらえるとウレシイです☆
 クリック ↓


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
COMMENT : 14
TrackBack : 0
Category : デモトレ |

デモ2日目

まだまだ模索中のもりーよです(。・∀・。)

今日もデモで参戦!
結果は12戦6勝6敗。。。(。-ω-)

相場って、上がるか、下がるか、の二択ですよね。
私の今日の結果はちょうど同じ割合・・?(゚∀゚;)


今日の結果をみて思うことは
チャートを見始めて10~20分の取引は
だいたい流れを読めて参戦できていました(≧ω≦)b イイカンジ!!

ただ、30分過ぎるあたりからはダメダメで
エントリーが早かったり、損切りが早かったり・・・
マイナスばかり・・・( ̄ω ̄;)
本当に集中力がないみたいです(昨日もそうでした・・・)

あ!今日はWBCもありましたしね!!オメデト☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
ちなみに岩隈のファンです(*´・`)チュ♪
これじゃあ、トレードに集中できませんね~~・・・


明日は、とりあえず20分トレードしたら
適度に休みをいれてみます(`・ェ・´)

自分のトレードスタイルがつかめるまで
明日も頑張るぞ~~!(゚皿゚O)ノ オゥッ!!



応援してもらえるとウレシイです☆
 クリック ↓


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : デモトレ |

本日はデモ参戦(´・ω・`)

こんばんは。
今日は、デモで参戦しました。
今週はとにかく勝率をあげていきたいです(゚皿゚O)ノ オゥッ!!

始めはポンド円で、2pips獲得をスキャルで練習。
スタート♪
  ↓

+2pips
+2pips

スタートから10分で2連勝!
おお~~イイカンジ~ヾ(*ΦωΦ)ノ

・・・ですが、その後20分かけて

-10pips
-10pips

2連敗。

私の集中力はもしかすると10分が限界??∑(゚m゚= )
しかもポンド円はスプレッドの関係で、OCOで決済注文するときに
小さく損切りができない。。。(知らなかった)


気を取り直して、23時頃からドル円で参戦(*`д´)ノ
ってか、すごい上げてる~~~!

(焦って参戦)
-5pips ←すぐにストップ・・・_| ̄|○

(気を取り直して10分後)
+2pips

(続いて10分後)
+2pips

おお~~2連勝!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ただし、開始30分あたりから

-5pips
-5pips
-5pips

トレンド読めず。。。
う~~ん、集中力なし・・・|||||(;´Д`)|||||

やっぱり集中してチャート見るのって私は10~20分が限界・・(゚Д゚≡゚Д゚) ? ?
少し気分転換(10分)して、再度参戦!!!

(お!読めた!)
+2pips

今日は終了~~~ _| ̄|○疲労・・・

今日は結局マイナス30pips。
まだまだです(ノω・、)
ただ、最近はロウソク足をよく見るようになって、
だいぶ進歩しました(今までがひどかったので・・・汗)

明日は、自信がある時だけトレードできるように意識!
もっと我慢してトレード回数を減らします!
そんで、勝率をあげるぞ~~ (゚∀゚*)/



応援してもらえるとウレシイです☆
 クリック ↓


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : デモトレ |

メンタルの弱さ(`・ェ・´)

まだまだ模索中のもりーよです(`・ェ・´)
今回はじっくりと焦らず自分と向き合おうと思っています。

で、少し気がついたこと・・・
チャートで「ここだ!!」というタイミングを見つけて
自分でポジションを持ったとき、今までみえていた
トレンドがチャートを見ても全くわからなくなりますΣ(゚∀゚;)


要するに、焦ってしまい頭が真っ白状態です・・・|||||(;´Д`)|||||


メンタル弱いです・・・(´・ω・`)ショボーン


ちなみに、自分ではポジション持たずに、一緒にFXをしてる旦那に
タイミングを教えると、意外とすんなり勝てたりしますΣ(゜Д゜ノ)ノ


うーん、少し見えてきたような・・・???(苦笑)



早く勝ち組に入りた~~い!!

(*`д´)ノ ヌオオオォ!!!




 応援してもらえるとうれしいです☆
 クリック ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ありがとうございます!
 ☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : ひとり言 |

模索中です( ̄ω ̄;)

ここ2日くらいトレードを模索してます(。-ω-)
いやはや、負ける負ける・・・
さすがに落ち込みますね~~_| ̄|○

ここにきて気がついたこと!

私の悲劇は、
今まで中途半端に利益が出てしまっていたことです。

このことで、変に自信をつけて無謀な取引をしていたんですね(;´Д`)
(気がつくの遅い・・・)

その時の「運」みたいなものでここまできてしまったのかなと思っています。
もっと謙虚にいかなくては・・・(`・ェ・´)んー


今日もチャートとにらめっこしながら、
少しずつわかってきた(??)トレードのチャンスに
乗っかっていきたいと思います。。。

自分の感だけで無謀な取引はもうしないぞー!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ(涙)



 応援してもらえるとうれしいです☆
 クリック ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ありがとうございます!
 ☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : ひとり言 |

リハビリトレード(。-ω-) +3,100円

こんばんは。
ここ最近のマイナスで、すっかり自信喪失中です(;´Д`)

今日はレンジの中、ドル円でちまちまと
リハビリ的にトレードしました。


≪結果≫
25戦 18勝7敗 +3100円


久しぶりの利益です♪
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!


前半は本当にビビリトレード連発で、マイナスを重ねましたが、
後半はダイブ感覚が戻ってきて、いいトレードもいくつかありました(。・∀・。)ノ

●課題●
・入るタイミング
  焦ってトレードして、間違うことが多かった。
  明日はもっと考えて、もっと慎重に!!
・損切りのタイミング
  まだまだ遅いです( ̄ω ̄;)


実は私、移動平均線&ボリンジャーバンドの見方がわかってきたのが
つい最近です。。。Σ(゚∀゚;)オソッ!!
持ってる書籍のその部分はとばして読んでいたようで・・・
(すみません、そんなんでトレードしてました)

使ってみると、結構役立ちますね!![壁]ω´・;)


3月損益 -102,744円 


応援してもらえるとうれしいです☆
  クリック ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ドル円 |

自分のトレードは?

今日は日曜日でいい天気(。・∀・。)ノ"
旦那とぶらぶら散歩に出掛けました。

で、ついでに本屋でFXの本を立ち読み。
最近はFX本がすごく増えたような気がします。
不景気だし、注目されてるのかな?

いろいろと立ち読みして、
私は2~3冊欲しかったのですが・・・

旦那が

「あんまり頭でっかちになるとうまくいかないから、本はいらない」

と一言。。。

たしかにそうかも~~|||||(;´Д`)|||||
結局、1冊も買わずに帰ってきました。

本の中では、自分の勝ちパターンをつかむといいって
ありました。
私の勝ちパターンって・・・
FXを始めて、前半は手探りながらも利益をあげていました。
その頃は

・前日の値動きをざっと見る
・今日の流れをロウソク足で確認(1時間、30分、15分、10分、5分)
・MACDとストキャスティクスでタイミングを確認

こんな感じでトレードに参戦してました。
最近は、1分足も追加して、細かい値動きに踊らされていたのかも。

明日は1日時間があるので、チャートを見る時間を
増やしてみたいと思います(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


応援してもらえるとうれしいです☆
  クリック ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ひとり言 |

ここからスタートだー(*`д´)b

先週損切りをしたおかげでトレードが出来るように
なりましたv(`皿´)

ですが、調子がでません・・・
以前、どういうふうにトレードしていたのか
思い出せないんです!!(;´Д`)バカな私・・・
もっとちゃんと残しておけばよかった・・・


FX止めようかとも思いましたが
同居のポジティブな旦那が
「もりちゃんは絶対に大丈夫だよ!(*`д´)ノ
 今はいろいろとつかめるチャンスだよ!!一緒にがんばろう!」
と応援してくれるので、マイナスを出し続ける自分にガックリしつつも
また、少しずつ頑張りたいと思います(`д´)bオー!!

マイナスの記録を見たくなかったのですが、
やっぱり残しておくことにします(||゚Д゚)ヒィィィィ

●12日●
+1000
+1200
+1600
-2600
+1200
-2400
+900
+600
-2100
+300
+600
-3300
-4200
+3300
-20400
合計 -24300円
(15戦9勝6敗)

この日の最後のマイナストレードは、気がつくと
マイナスがどんどん膨らんで慌ててしまい、硬直( ̄ω ̄;)ピタッ
それを見ていた旦那が、-20400円で損切りしてくれました。
損大利小で終了・・・・・・〓■●~ パタッ
ちなみに、-20400円で損切りしていなければ、今頃は
-80000円くらいになっていたようです(損切り正解でした!!)


●13日●
+500
+500
-1000
-300
+200
-1000
-1000
合計 -2100円
(7戦3勝4敗)

前日の大きな損切りをまだ引きずり(これが良くない?)、
小さく利確するも、読みがはずれてマイナスが続きました。
ですが、この日はちゃんと損切りを入れておいたので
マイナスは小さめかなあ( ̄ω ̄;)
あと後半は、精神的な疲労から投げトレードだったような・・・
本当にヤバイです。FXに向いていない予感(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)オロオロ


結局、スタートしてからの私の損益は、

-67,848円!!


結構大きいマイナスになりました|||||(;´Д`)|||||


(心の叫び)
これでも旦那は私に続けろと言うのかーーー!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ヌオオオオオーーーッッッ


とにかく・・・
明日から、心を新たに頑張ります!(*`д´)b
とにかく損切りをマスターするぞおお!!

応援してもらえるとうれしいです☆
  クリック ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
励みになります・・・
 ☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : ドル円 |

ポンド円損切りしました!

おはようございます!

昨夜、ポンド円が下落していたので
2月中旬から持ち続けていたポンド円のショートポジを
損切りしました!ヾ(*ΦωΦ)ノ


マイナス 79,444円  (;´Д`)


この損切りは結構大きな金額ですが、
旦那と相談して決済しました・・・
ポンド円は上げ始めると怖いですからね(;´Д`)

でもこのポジ、一時はマイナス25万くらいまで膨らんでいたので
それを思うと全然大丈夫です|||||(;´Д`)||||| ←強がり

でも、でも、気持ち的には楽になって、
なんだか、久しぶりにゆっくり眠れました~~

FXを始めて3ヶ月目です。
今までコツコツと稼いだ分と、
あと、旦那がコツコツと稼いだ分を
今回の損切りで無くしてしまいました・・・_| ̄|○ガクッ
でも結果的に金額は、ちょうどプラスマイナスゼロだし、
痛い目をみて、本当に勉強になったので(ノω・、)
また振り出しに戻ったつもりで、これからも頑張りたいと思います!


あとは・・・
ドル円のマイナスポジを大事に育てます(゚∀゚;)マダアルンカーイ



応援してもらえるとうれしいです☆
  クリック ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ありがとうございます!
 ☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : ポンド円 |

ドル円 底固いですね(`・ェ・´)

久しぶりの更新です☆
持ってるポジを熟成中で、まだまだ傍観の毎日です_| ̄|○


今日は特に大きな流れはなさそうでしたが、
夜になってドル円が99円にのりましたね。

ある方のページで
「今日は意図的に99円に乗せてきてるのではないか」
という書き込みを見ました。

しかも
「今週末の米国雇用統計に向けて102円、もしかすると105円以上を目指すか?!」
みたいなことも書いてありました。。。


すみません、私ごとですが・・・

そうなるとマジメにロスカットです!!
ヌオオオッッ━━━Σヾ(゚Д゚;)ノ━━━ ォォォ-!!!!



はぁ~~、早めに損切りして難を逃れるかなあああ~~((>ε<。 )(。 >з<))フルフル



応援してもらえるとうれしいです☆
  クリック ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
応援ありがとうございます!
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : ひとり言 |

損切りか・・・ロスカットか・・・?(笑)

コツコツドッカーンの損切り後、スッカリ意気消沈していました_| ̄|○

そんな私もそろそろ復活気味(。・ε・。)ノイエーイ♪

さて、今私は、ポンド円とドル円でマイナスポジを大事に大事に抱えてます(汗)
結構、低い金額の売りポジです∑('◇'*)

先週は、ずーっとずーっと
「今、損切りするか・・・それともロスカットまで待つか!?(゚Д゚≡゚Д゚)オロオロ」
と、悩んでいました・・・(;´Д`)
というのも、ロスカットまでいい線いってました~Σ(`0´*)ウォ!!

ロスカットの恐怖ってすさまじいですね。
先週は「ダイエットしてるのか??」ってくらい食欲も落ちて_| ̄|○
ほんとうに本末転倒です(苦)
こんなに悩むなら、普通に主婦をしておけばよかった(本心)。


いまさらですが、自分のトレードがどれほど危なかったか
思い知っています。

根本的な課題・原因は、やっぱり「損切り」のタイミングを掴めていないことです。
もう少ししたら戻るんじゃないか・・・と自分勝手な期待を捨てきれず
すっかりタイミングを逃しました(そしてマイナス10万の損切り)
これは悔やんでも悔やみきれません。
しかも、その時にまとめて損切りできなかったポジで今も苦しんでます。


で・・・本題の、
先週からの損切りするか、ロスカットまで待つか、の選択ですが、
旦那さんに相談した結果、「とにかく待つ!」ことにしました(。-ω-)ロスカット カモーン♪
うちの旦那はある程度腹をきめたみたいで、私の口座がなくなるものと
思い込むことにしたそうですΣ(゚∀゚;)スゴイ旦那ダ・・・

とりあえず今は、1000通貨取引の旦那の応援隊長として頑張ってます♪
今日は1万の利益でしたΣ(=∇=ノノ ヒィーッヒッヒッッー!!


ランキングに参加してます☆
  クリック ↓ 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
応援よろしくお願いしま~す( ノД`)シクシク…
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : ひとり言 |

プロフィール

もりーよ

Author:もりーよ
専業主婦のもりーよと申します。

2009年1月からFXスタート゚・:,。★
ほどなく損失を被り。。。
原資マイナス20万ほど(。-ω-)ブツブツ

現在は弟子入りし、そのSNSにて
デモでスキャル手法の修行中♪


ランキング参加中!
応援お願いします(。・∀・。)ノ"
    ↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


QRコード

QRコード


ランキング

ランキングに参加しています♪


リンク

このブログをリンクに追加する


おすすめの口座たち♪

口座は複数持っていたほうがいいかも~♪
私は全部作っちゃいました(*ノェノ)キャー

《現在のイチオシ口座!》
●FXプライム
噂のぱっと見テクニカルはココ!!


●マネースクウェアジャパン
オリジナルのトラップトレードに注目!!


●クリック証券
現在メインでお世話になってます~


●セントラル短資
リアルタイム情報サイト
「FXライブ!」に注目!


●みんなのFX
最大3万円キャッシュバック♪
 

●mj
最大13000円キャッシュバック♪


●マネーパートナーズ
口座開設+ログインだけで
3000円ゲット!!


●エースでねらえ!FX
USD/JPYが1pips固定!!!
FX

●EMCOM TORADE
5000円キャッシュバックを狙え!!
外為

●外為ゼロ
みんながもらえるFXキャンペーン中!


Copyright © もりーよのFX生活 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
